BIGLOBEモバイルの契約方法

リンク
ライフスタイル

こんばんは、HATです。

そろそろ子供に携帯電話を持たそうかなと、格安SIMでの契約を検討しBIGLOBEモバイルでの契約に決定しました。実際にBIGLOBEモバイルでの契約を済ませましたのでその方法について紹介します。

BIGLOBEモバイルの契約内容を検討する【エンタメフリー】
BIGLOBEモバイルにはエンタメフリーオプションがありYouTubeなどをたくさん使用する場合に有用な格安SIMです。契約をするにあたりどのようなプラン、オプション、キャンペーンがあるのか調べてみました。

BIGLOBEモバイルの契約方法

BIGLOBEモバイルの契約は店舗でも契約することができますが、大手キャリアと異なり店舗数が圧倒的に少ないためWEB上での契約が一般的になるかと思います。BIGLOBEの実店舗はBIGLOBEモバイルのサイト上で確認できますので参考にしてください。

今回は実際にWEBでの契約を行いましたのでその方法の紹介を。

WEBでの契約方法

まずはBIGLOBEモバイルのサイトに移動します。

サイトへはこちらから移動できます。→BIGLOBEモバイル 格安SIM

プランの選択

①移動すると下記の画面になりますので、下部の「申し込みはこちら」をクリック。

②希望のプランに合わせてチェックを入れていきます。

・プラン:SIMのみ、SIM +スマホ、SIM +ルータから選択

・SIMカードタイプ:タイプD(docomo)、タイプA(au)から選択

※今回はSIMのみタイプDを選択しました。

③続いてSIMの情報選択です。

・SIMカードサイズ:使用するスマホに合わせて選択

・SIM種別:音声、SMS +データ、データSIMから選択

・契約形態:新規契約、乗り換え(MNP)を選択

※iPhone8なのでnanoSIM、音声SIM、新規契約を選択

④続いてプランの選択

・通信容量の選択(1、3、6、12、20、30GBから選択)

・通話オプションの選択(かけ放題の選択)

※今回は3GB、かけ放題無しを選択しました。

⑤続いてオプション関係の選択

・留守番電話オプション

・エンタメフリー オプション

・端末保証サービス

※今回はエンタメフリーオプションを設定しました。

⑥その他オプションの設定

※今回は未契約です。

注意事項の確認

BIGLOBEモバイルを新規で申し込む場合左下「お申込み手続きへ」を」クリック、すでにBIGLOBEを利用中でIDを持っている方は右側「BIGLOBE IDでログイン」をクリックしてください。

※今回は新規での契約をしました。

申し込み内容の確認

申込み内容の確認を行います。

個人情報の登録

名前、生年月日、性別、送付先住所の入力を行います。

次にフィルタリングサービスの設定をします。

今回は子供用のSIMのため設定が必要になります。

必要に応じて選択してください。

後は各種オプションの選択が必要になります。

※今回はいずれも契約しませんでした。

また契約において本人確認として免許証などの画像をアップロードする必要がりますので用意しておいてください。

今回の契約で私はアップロードした画像が不鮮明とのことで再提出を要求されていましたが、メールでの連絡に気づいておりませんでいた。しかしBIGLOBEモバイルは郵送でも再提出の依頼を送っていくれていたため無事に再アップロードできました。

速やかに契約を進めるためにメールの確認はこまめにしておいて方が良いかと思います。

まとめ

今回実際に契約を行いましたが、自分が希望するプランを選択していくだけで簡単にできました。本人確認書類のアップロードで少し手間取ってしまいましたが、あらかじめ画像を用意しておくと問題なく進めることができると思います。家にいながら簡単に契約することができますので、契約をご検討されている方は参考にしてみてください。

リンク
ライフスタイル格安SIM
HATをフォローする
HATのすきま

コメント