【inateck】インナーケースをMacbook Air2018用に購入しました

リンク
ガジェット

こんばんは、Macを持ち出したいHAT(@HAT15814032)です。

せっかくMacbookを買ったのでやっぱり持ち出しますよね。私は普段ホグロフスのリュックを使用しており、内部にはPC用と思われるポケットがついています。まあそこに収納すれば問題ないのかもしれませんが、念のためインナーケースを購入しました。

Macbook用にinateckのインナーケースを購入した

Macbookを保護するカバーを考えた場合、Macbookに直接取り付けるタイプかMacbookを入れるためのインナーケースがあります。直接取り付けるタイプはスマホカバーみたいなイメージですね。

スマホの場合手に持って使用するため落下の危険性が高くスマホカバーをつけたほうがいいかもしれませんが、 私の用途の場合Macbookは移動中、カバンの中などでキズがつかないようにさえすればいいと思います。ということで購入したのはインナーケースになります。

inateckラップトップスリーブケース

inateckのラップトップスリーブケース13-13.3インチ用を購入しました。

inaterckスリーブケース

inateckのロゴが入ったビニールケースに入っています。それだけでちゃんとしてる感がありますね。

inateckスリーブケースとアクセサリーポーチ

開封するとスリーブケースと付属のアクセサリーポーチが入ってます。

inateckスリーブケースの中

中はこんな感じになっています。柔らかい生地でMacbookを優しく包み込んでくれる気がします。

Macbookを入れる部分下側と裏側に各1箇所にポケットがついています。マチがないので入れることができるものは限られるかもしれませんが、ケーブルなどは入るかと思います。

Macbook Airを入れてみる

inateckスリーブケースにMacbook Airを入れた

実際にMacbookを入れてみるとこんな感じです。

inateckスリーブケース

こんな感じでスッポリ入ります。サイズ感は若干の遊びがある程度で非常にいいと思います。

ちなみに私の使用しているMacbook Airの大きさは幅30.41㎝×奥行21.24㎝×最大高さ1.56㎝です。参考にしてください。

スリーブケース

蓋を閉めるとこんな感じです。蓋はマグネットになっており非常に使いやすいです。

生地は撥水加工がされたポリエステル製になっています。当然防水ではないため過度の期待はできませんが、少々の水なら弾いてくれると思いますので安心ですね。また生地も安っぽい感じはなく非常にコストパフォーマンスが高いと感じます。

付属のアクセサリーポーチ

アクセサリーポーチとクリーニングクロスが付属しています。アクセサリーポーチはスリーブと同じ生地ですが、内部に緩衝材などは入っていません。

アクセサリーポーチとクリーニングクロス

Macbook付属のUSB-Cケーブル、電源を入れてみましたがかなり余裕があります。

アクセサリーポーチ

モバイルバッテリー、ライトニングケーブル、マイクロUSBケーブルなどを入れてもまだまだ入りそうです。

まとめ

スリーブケースとアクセサリーポーチ

というわけでinateckのスリーブケースを購入しましたが、質感、使い勝手共によく満足しています。Macbookを持ち出すことを考えるとこういうケースがあれば安心かもしれません。

リンク
ガジェット
HATをフォローする
HATのすきま

コメント

  1. […] […]