iPhoneXRは滑りやすいので対策する【グリップシール】

リンク
ガジェット

こんばんは、HAT(@HAT15814032)です。

最近iPhone8からiPhoneXRに機種変更しました。

Face IDめっちゃ便利ですよね〜。

ただ一つ問題が出てきましたので対策してみます。

iPhoneXRは滑りやすいので対策する

iPhone8からiPhoneXRへ変更して基本的に大満足です。

ただ唯一の不満点はiPhoneXRはサイズが大きくなったため持ちにくく落としてしまいそうという点です。

というわけで滑って落としてしまわないように対策をしてみました。

iPhone8とiPhoneXRの比較もしていますので興味がある方はご覧ください。

【iPhone XR】を購入したのでレビューしてみる
iPhone8からiPhoneXRに機種変更しました。スペック上の違い、実際の使用感など画像とともにレビューします。個人的にiPhoneXRは大満足の機種であり、オススメします。

私の使用しているケース

私は以前からUAGのケースを使用しています。スマホを落としたこともありますがUAGのケースを使用していると画面が割れたりしたこともありません。落とし方が良かったのかもしれませんが、それほど信頼を置いているケースです。

UAGのケースについてはこちらをご覧ください。

【UAG】衝撃に強いオススメiPhoneケース
iPhoneにケース付ける派それとも付けない派ですか?UAGのiPhoneカバーは耐衝撃性に優れたカバーです。UAGのiPhoneカバーの種類、特徴、使用感などご紹介します。

iPhoneXRで使用しているのはUAGのPathfinderというケースです。

見ていただければわかるように外周に凸部があり、比較的持ちやすい形状をしていると思いますが、片手持ちをしていると特に、滑って落としてしまいそうな感じがします。

iPhone8の時もUAGのケースを使用していましたが、落としそうな不安感はほとんど感じたことがありませんでした。やはりサイズが大きくなったことが要因かと思います。

ケースに施した対策

今回私が考えた対策はグリップシールを貼るということです。

私が購入したのはこちらになります。

 

GRiPhoneの滑り止めクッションシートです。

フリーカットタイプなので自分の必要な大きさにカットして使用します。

それでは実際に取り付けてみた画像がこちらです。

わかりますかね。凸部の間にカットしたものを貼り付けてみました。

実際に見てもほとんど違和感ない感じです。

上から見るとこんな感じです。

説明書きには厚さ 0.5㎜となっており、そんなに気にならない厚みですね。

実際の使用感

実際に使用してみましたが、すごくいいです。

私は基本手汗をかきやすいタイプですが、安定感が違います。片手持ちしても落としそうな感じはほとんど無くなりました。

接着力も十分で普通に使用していれば剥がれそうな感じもありません。試しに一枚剥がしてみましたが、強力な両面テープみたいな感じですね。しっかり剥がすとキレイに取れるので気に入らなければ元の状態に戻すことも可能です。

まとめ

iPhone8からiPhoneXRに機種変更し、サイズが大きくなったことで持ちにくくなってしまいました。

その対策としてグリップシールを貼ってみましたが、予想以上の効果がありました。

また私が使用しているUAGのケースであれば貼った感じも違和感なく、非常に満足しています。

今回は自分で好きな大きさにカットするフリーカット版を購入しましたが、カットされたタイプもありますので用途に合わせて使用できるかと思います。

携帯を落としてしましそうとお困りの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

リンク
ガジェット
HATをフォローする
HATのすきま

コメント

  1. […] […]